轟轟戦隊ボウケンジャー 第4話 失われたビークル


 ゴーゴードリルにはもの凄いパワーがあることが判明。明石チーフでも


 操縦が難しいくらいのね。ブラックが乗ろうとするけど、レッドが


 止めます。そしてバカにされたと思った真墨はイタズラをしようと


 イエローと二人で仕返し。アクセルラーには写メ(カメラ)機能がついてることが


 判明!!真墨と菜月は写メを撮って笑ってます。そこへさくら姐さんが


 やってきて「感心しないイタズラですね」とやってくる。真墨はとっさに

 
 言い訳。さくら姐さんはチーフを起こそうとしますが、起きません。

 
 寝言で、チーフが『マサキ』『キョウコ』といいます。菜月と真墨は


 彼女!?三角関係!?と盛り上がってます。さくら姐さんは首を横に


 振って答えます。さくら姐さんはチーフに上着をかけてあげます、

 
 そしてどっかへ行きます。真墨たちは牧野先生にチーフの過去を聞きます。

 
 チーフは昔、宝を発見したが、トラップにひっかかって仲間を失ってしまった。


 と起きてきたチーフは辛い過去を自ら話す。で天気がコロコロ変わる

 
 プレシャスを奪いに(笑)現場に行きます。ボウケンジャーに変身して、


 戦って、ロボに変形しようとする、途中でチーフ以外の四人が崖に


 落ちます。レッドVSリュウオーンで苦戦しながらも勝ちます。


 ゴーゴードリルで仲間を想う気持ちで無理をして助けに行きます。

 
 で助けに行ったら真墨「カ…カラス」蒼太「す…すきやき」

 
 菜月「きん…きんじゃない…きんのシャチホコ」さくら「コ…コルト45」

 
 エェェェ─────(゜д゜)──────しりとりっすか!?!?


 そりゃチーフも「え?・・・」だわさ。まぁつなぎ方うまかったけど。

 
 ロボ戦→戦隊紹介→次回予告