帝国の真珠

轟轟戦隊ボウケンジャー 第5話

さくら姐さんメインの話

プレシャスとお金を取引きしてるのをボウケンジャーが発見

プレシャスを取り返そうとしていたら、投げ飛ばされて、一人の男の子に渡ってしまい…。
風のシズカ山崎真実が男の子を追ってきたが、ボウケンピンクが食い止める。

ピンクは『そのプレシャスを絶対守って』と言う。

変身を解除し、さくらは男の子(翔)を追うが、翔はさくらを信用してくれず…。

翔を追いかけてやっとのことで話しかけるが、たい焼きをお礼に渡そうとするが、

「悪いやつはよくそういう手を使う」「目が笑ってない、作り笑いだ!」と指摘される。
サージェスミュージアムでの出来事を思い出す。

子供が迷子で泣いているが、さくらは上手く対応出来ない。だが、菜月は子供に対して笑って対応が出来る。

「子供が不安なら笑って対応すればいい」とチーフは言うが、『おかしくもないのに笑うことは出来ません』とさくらは言う。

そんな出来事を思い出していた。

翔がプレシャスを持っているのでさくらは追いかけるが、
駅の改札で翔はくぐり抜けて通るがさくらはちゃんと切符を買う。
しかも二人分!翔は『よく真面目すぎるって言われない?』と図星なことを言う。そんな中シズカに見つかってしまう。さくらは閃光を向けていったん逃げる。翔を逃がすために笑顏になって説得させる。
山崎真実VS末永遥(違
のアクションが入ります。翔はさくらが戦ってる姿を見て唖然とするが、逃げる。


が、翔はタクミガミに捕まってしまう。

さくらは翔を助けようとするが、敵に邪魔されてしまう。

翔は無事だったが、プレシャスは敵に使われてしまいます。

なので新しいゴーゴーショベルを出す。

ロボ戦突入って感じでした。