今年最後のなごむ話

ハリケンジャーのハリケンブルー(野乃七海)役でお馴染み長澤奈央さんの


ブログから引用しています
 

お母さん   「あのー。ハリケンジャーさん?」
私       「はいっ!ブルーです」(ブルーは小声)
お母さん   「どうしたんですか?」
私       「インフルエンザらしいんです」
お母さん   「うちの子もなんですよ」
お母さん   「タクマ!ハリケンジャーのお姉ちゃんよ!」(多分タクマ君だと・・
そして、タクマ君はうつ伏せのまま、顔を私の方に向けると
タクマ君   「ほんとーだー」
そして、起き上がりちょっと笑顔の様子。
私 「お姉ちゃんもインフルエンザになっちゃった。」
私      「一緒に注射打って、治そうね!!!」
タクマ君   「うんっ!」(笑顔で)
かなり、体調の優れない私でしたが、何とも言えない嬉しさがこみ上げてきました。
ハリケンジャーやってて、良かったなぁ。。。
そして、タクマ君と並んだベットで、点滴を受けました。
毎日の疲労から、直ぐに熟睡。
そして、私の手を「トントン」とたたく感触に、ふと目を覚ましました。
タクマ君      「ハリケンジャー。僕、注射終わったよ。頑張ったよ」
私         「偉かったね。良く頑張ったね。絶対治るよ!」
タクマ君      「うん。ハリケンジャーも頑張ってね!ばいばい。」
と、言ってお母さんの座ってる方へ。そこでお母さんが、何やら耳打ちを。
そして、私にタクマ君は元気良くこう言いました。

ハリケンジャー!メリークリスマス!!!」

そう言って、恥ずかしそうにお母さんの腕にしがみつき、
お母さんは会釈して帰って行きました。

見ててなごみました(^_^)奈央さんの素直な気持ちだと思います。子供に

夢を与える事っていいなぁ(*^_^*)こんななごむ話でした。